免許は合宿でカップルプランが人気

合宿でカップルが免許を取りたいとしても、部屋は別々で別行動ということがよくあります。これではせっかくカップルで合宿に参加してもあまり意味がないのではないでしょうか。そんな悩みを解消してくれるのが、カップルプランです。このプランなら夜も同じ部屋で過ごすことが出来ます。しかし誰でも利用できるわけではなく、一定の決まりがあることも覚えておきましょう。それは異性同士であることと年齢が20歳以上であることが主な内容です。異性であれば夫婦でも兄弟でもかまいません。ただし、このプランを設定している教習所の限りますので、最寄りの教習所に問い合わせる必要があります。また、合宿を選ばれる理由に安く取りたいということがよくありますが、このプランだと教習所の施設利用でなくホテルなどを利用することがあります。その場合には、トータルの料金が高くなる場合もあるので気をつけなければなりません。

免許を取るなら合宿のカップルプランがおすすめです

免許が欲しいけれど1人で教習に参加するのはちょっと不安な人におすすめなのが合宿のカップルプランです。教習所が管理する施設が宿泊所となっている場合は、たとえ夫婦であっても別々の部屋になる事が多いのですが、最近では近隣のホテルやウィークリーマンションなどを利用して2人で期間中を過ごせるところも増えてきました。カップルならわからないところを教え合ったり励まし合ったりして、同じ目標に向かっていけるのがメリットですね。空いた時間には誰にも邪魔されず、近くの観光名所などに出かけて楽しい時間を過ごすことも可能です。自炊のできるところならちょっとした新婚気分も味わうことができて、恋人同士にはうってつけです。予算も安くて済むのもうれしいですが、女性の負担が増えて喧嘩にならないように注意が必要です。せっかくのカップルプランを有意義に過ごしてください。

免許の合宿をカップルで参加しよう

自動車の免許が欲しい、と感じた方の多くは自動車学校に通う事が一般的となっています。しかし、中には費用や時間が足りないと言う方もいらっしゃるでしょう。そんな時に便利なのが合宿に参加する事です。合宿では決められたスケジュールを近くのホテル等に泊まりながら行うので、短期での卒業が可能となります。さらに、費用面もホテル代や食事代込みでも自動車学校に通うよりお得となる場合が多いです。また、最近ではカップルで参加できるプランも多く、1人で不安な女性の方や心配な彼氏も同行して免許を取得する事が可能です。春休みや夏休みになると人気が高くなり、予約が取りにくい状況になります。検討される場合は早めの行動を心掛けましょう。あえて人気の高い時期を避ける事で、費用が安くなる所もあります。インターネットを利用して色々調べておきましょう。